最新情報/横浜市中区の京急日ノ出町駅徒歩3分の鍼灸院・ランイング障害・スポーツ肉離れ・腰痛・自律神経の治療なら快鍼堂(村田玲一)

HOME > 最新情報

新型コロナウイルスについて

日本では、志村けんさんや岡江久美子さんのような有名な芸能人が突然亡くなり、衝撃が走っています。

 

一方で、アメリカニューヨーク州では、無作為に3000人の大規模な抗体検査が行われ14%の抗体が確認されました。

 

これは、実際の感染者数の10倍の人が感染していたことを意味します。

 

これはどういうことかと言うと、新型コロナに感染していても、直ちにに命を失う人もいれば、

 

感染しても大した症状を発せずにスルーしてしまう人もたくさんいることを意味します。

 

この違いは、本人の身体の健康状態(自律神経やそれに連動する免疫の状態)しだいと言えます。

 

感染しない取り組みは、とても大事なことですが、それもやはり限界はあります。

 

コロナに罹ったとしても大丈夫な身体の状態を検証することも良い機会なのではないでしょうか。

 

鍼治療は、副交感神経を高めて全身の血流を高めることで免疫力upさせます。

 

RUNNET channelで紹介されました!「還暦超えてフル2時間50分!奇跡の65歳の背骨メンテナンス」

https://www.youtube.com/watch?time_continue=49&v=-yvNgdS6qoY&feature=emb_logo

 

61歳でフルマラソン2時間50分4秒!ハーフ、30K、100Kの4種目全てで50代の記録を塗り替えた“超人”がいる。 還暦を超えてからが人生最高の時と笑顔で語る彼には、心身の疲れを癒す秘密のメンテナンス方法がありました! 今もなおサブスリー復活を目指す、奇跡の65歳、村田玲一さんの素顔を大公開。明日も走り続ける勇気がもらえるはずです。

夏バテが起こる仕組み。。。。

関東地方の夏は、北海道などと違い気温の上昇だけでなく湿度の上昇を伴います。

この湿度の上昇が身体に強い影響を与えています。

人の体は、外気温が30であっても0であっても体温は36前後に保っています。

その仕組みの中心になってコントロールしているのが自律神経系です。

体温が上昇しているときには、汗をかいてその水分が気化することで熱を放出しています。

ところが、湿度が高いと汗が十分気化できず体温が下がらなくなります。

この状態が長く続くと自律神経系は、熱を作り出すことにブレーキをかけてくるわけです。

それが不調と感じる症状に繋がっていきます。

夏バテに鍼治療!!

最近、寝苦しくて眠れないとか、胃腸の調子が悪くて食欲がないと言った夏バテの症状で来院される方が増えています。

 

触診してみると決まって首や肩~背中が激しく凝っています。

 

そのコリを見つけ出して、正確に鍼をすると症状が劇的に改善していきます。

 

身体の中に発生する筋肉の異常収縮、それがコリです。

 

無意識の緊張であるコリを処理することで、身体の健康を維持していく、それが鍼治療です。

 

腰痛・筋肉の痛み、血液循環・自律神経の調整治療なら横浜市の快鍼堂へ

腰痛・筋肉の痛み、血液循環・自律神経の調整治療なら横浜市の快鍼堂へ

スポーツやマラソンによる疲労・ランニング障害などの治療は快鍼堂へ

スポーツやマラソンによる疲労・ランニング障害などの治療は快鍼堂へ

年末年始のお知らせ

年内12月29日(金)が最終診療日です。

年明け1月4日(木)より診療致します。

12月の臨時休診日

12月2日(土)と4日(月)は、都合により休診となります。

筋肉の痛み、疲労、血液循環・自律神経の調整治療なら横浜市の快鍼堂へ

筋肉の痛み、疲労、血液循環・自律神経の調整治療なら横浜市の快鍼堂へ

横浜中区の鍼灸院なら京急日ノ出町駅3分、快鍼堂へお越しください!

スポーツの肉離れ・腰痛・自律神経失調症など体の痛みなら快鍼堂へご相談ください。

アーカイブ

このページのトップへ